藤田ニコル「芸能界引退」時期早まる!? 「NiCORON」終了の不穏

編集部

 藤田ニコルが9月16日、自身のTwitterを更新。プロデュースを手掛けるアパレルブランド「NiCORON」の終了を発表した。

 2018年にスタートした同ブランドは、ネット通販のほか、新宿、大阪、渋谷に実店舗を構えるなど手広く展開。しかし、先日、新宿店と大阪店が閉店し、残るSHIBUYA109店も近く閉店が決まっているという。

 藤田はTwitterで「NiCORONでやりたいなと思ってた事はこの2年半で比較的全部できてきたのかなと思ってます。そしてもちろん今後もブランドのお仕事をずっと続けていきたいなと思っています!そこで悩んだ結果、10代の私が等身大として思い描いたブランド『NiCORON』に区切りを付けて、次のステップに進みたいなと思います」と説明。

 最後に「急なお知らせでビックリさせてしまったら申し訳ないです」と綴っている藤田だが、このタイミングで発表したのは、翌17日発売の「週刊新潮」(新潮社)がこの件について報じることを知ってのことだろう。

 同誌は、「NiCORON」の服が流行に敏感な若い子に通用しなくなり、運営会社であるストライプインターナショナル側からブランド終了の決定が藤田側に伝えられたことなどを伝えている。

 実際、売り上げが落ちていたかどうかは不明だが、この発表にともない、ファンの間では「芸能界引退」を危惧する声も上がっている。

藤田ニコル「芸能界引退」時期早まる!? 「NiCORON」終了の不穏のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!