藤田ニコル、レアな金髪グラビア表紙に「普段の方が可愛い」と男性ファンは微妙な反応… 男女の好みの違いが大きく影響?

編集部

 モデルでタレントの藤田ニコルが、発売中の「週刊ヤングマガジン」(講談社)で初の表紙&巻頭グラビアに登場。ビキニ姿などで見事なスタイルを披露しているが、レアな金髪姿を披露している表紙カットに男性読者が困惑。「普段の方が可愛い」「金髪が似合ってない」などと不評となっている。

 同誌の発売に先立ち、藤田は自身のTwitterで「ひっさびさのグラビアです。7ページ載ってます! しかも40周年号の記念です! 金髪でグラビアはレアだぜ」とアピール。金髪&白ビキニ姿の表紙カットなどを公開していた。

 女性ファンからは「金髪にこるん超かわいい」「肌白くてキレイ」「可愛くてセクシー」などと好評だったが、男性ファンの反応は微妙なものに。

 ネット上では「最近めっちゃ可愛くなってたのに……」「顔が何かいつもと違う」「茶髪や黒髪だと可愛いのに金髪はあんまり似合ってない」「金髪で根本が黒いのはヤンキーっぽくなるだけ」などと厳しい声が続出している。

 藤田といえば、ブレイク当初はカードゲーム「遊戯王OCG デュエルモンスターズ」に登場する『強欲な壺』に激似とネット上でネタにされていたこともあった。だが、徐々にルックスやスタイルが洗練されていき、男性向け雑誌でグラビアを飾るまでに成長した。

 2017年には名門ファッション誌「ViVi」(講談社)の専属モデルに就任し、今年2月にリリースした初のグラビア写真集『好きになるよ?』(同)が大ヒットするなど、ルックス的にも男女双方から支持される存在となっている。

藤田ニコル、レアな金髪グラビア表紙に「普段の方が可愛い」と男性ファンは微妙な反応… 男女の好みの違いが大きく影響?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!