米津玄師、米ビルボード新設チャートでトップ50入り! 年末の音楽番組への出演はどうなる!?

編集部

「テレビ出演には消極的なので難しいでしょうね。ただ、ミステリアスな雰囲気を狙っていると言われていますが、本人にその気はないようですし、最近は友人の菅田将暉のラジオ番組や、『感電』を提供したドラマ『MIU404』(TBS系)のトーク特番に出演したりと、神秘的なイメージを拭おうという動きも見られます。

 米津は8月にオンラインゲーム『フォートナイト』でのバーチャルライブを敢行しましたが、コロナ禍によって現実のライブはまだまだ難しい状況ですし、新作のプロモーションという意味でも、限定的にテレビ出演を解禁する可能性はあるでしょう」(芸能ライター)

 『NEWSポストセブン』(小学館)でも米津の出演を巡って各局争奪戦と報じられたばかり。米津といえば2018年に『NHK紅白歌合戦』に出演しているが、今年の『紅白歌合戦』は活動休止前の嵐がメインを張るとも噂されている。嵐に「カイト」を提供した米津の“参戦”にも期待したいところだが、はたして……?

米津玄師、米ビルボード新設チャートでトップ50入り! 年末の音楽番組への出演はどうなる!?のページです。エンタMEGAは、エンタメ音楽の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!