日向坂46のエース、平手友梨奈の「二の舞」を危惧… “理由なき涙”でファンの不安高まる

編集部

 アイドルグループ・日向坂46の2期生である“こさかな”こと小坂菜緒が、8月28日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)で連載中の『日向撮』に登場。メンバーのオフショットが並ぶなか、2週連続で最も大きなコマを独占したため、ファンの間では「運営のこさかな推しは変わらず?」「センターから1度外されてもエースであることに変わりはない?」などと憶測する声が広まった。

 メンバー同士でオフ姿を撮影し、コメント付きで写真を掲載する同連載。その中で、小坂は同期の富田鈴花に頬杖をついてしゃがむ姿を捉えられ、「菜緒はどの瞬間を撮ってもかわいい」と絶賛された。

「先週号では、同期の金村美玖によって、頭を撫でられながら上目遣いに歯磨きをする姿が『WEEKLY BUZZ!』と銘打たれ、最も大きく掲載されていました。

そんな小坂は、日向坂46(旧名はけやき坂46)としてリリースされた全4枚のシングル表題曲でセンターを務めてきましたが、9月23日発売予定の1stアルバム『ひなたざか』のリード曲『アザトカワイイ』では、1期生の佐々木美玲にその座を譲ることに。

そのため、『エース交代?』『今後はセンターは交代制?』という意見も上がっていましたが、連載内での小坂の扱いを見る限り、運営側の“小坂推し”は変わっていないのかもしれませんね」(芸能関係者)

 一方、小坂は8月11日、センター交代についての想いをブログに書き込み、「もっと強くなれるように頑張ります」と気を引き締めていたが、「苦しいわけでも辛いわけでも無い。ただただ溢れてくるその『涙』は……」と情緒不安定な一面も見せ、ファンを不安にさせることにもなった。

日向坂46のエース、平手友梨奈の「二の舞」を危惧… “理由なき涙”でファンの不安高まるのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!