日向坂46、秘蔵ショットで“メンテ”疑惑が!? 「ずっと怖かった」と号泣… 新旧センターに驚きの声が続々

編集部

 アイドルグループ・日向坂46が冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)の8月9日放送回で、9月発売予定の1stアルバムのリード曲『アザトカワイイ』のフォーメーションを発表。

 これまでリリースされた4枚のシングル曲でセンターを務めた2期生の“こさかな”こと小坂菜緒が、センターの隣のポジションに配置され、インタビューで号泣する姿を見せたことに対し、ファンから驚きの声が上がった。

「雑誌などのインタビューでは、不安を口にすることはありましたが、同番組で小坂は『(シングル曲のセンターを)4作連続でやってきて、これが続いていくのがずっと怖かったところはあったので、ちょっと安心感がある』と語りながら、カメラの前で涙を見せました。

そんな小坂の姿に『いつもクールなこさかなが泣くほどとは!』『センターは計り知れないプレッシャーがあるんだな』との声が上がり、ファンに衝撃を与えたようです」(芸能関係者)

 その小坂の代わりにセンターに指名された1期生の佐々木美玲は、165cmの高身長を活かし、女性ファッション誌「non-no」(集英社)で専属モデルを務めるなどソロでも活躍中。

 すらっとした抜群のプロポーションはもちろん、持ち前の明るいキャラクターでも人気を集めているが、この日の放送のメイン企画で紹介された幼少期の写真で、改めて“お直し”疑惑が浮上してしまったという。

日向坂46、秘蔵ショットで“メンテ”疑惑が!? 「ずっと怖かった」と号泣… 新旧センターに驚きの声が続々のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!