日向坂46、“閲覧注意”な衝撃暴露!? 家族総出の“CD開封式”も話題に!

編集部

 アイドルグループ・日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)の8月2日放送回では、先週に引き続き、メンバーの両親から“理想の娘の育て方を学ぶ”企画を実施。その中で、父親同士でコミュニティーを結成していることが発覚し、ファンから驚きの声が相次いだ。

 MCを務めるオードリーの春日俊彰が、今年5月に第一子となる女の子を授かったことにちなんで行われた同企画。キャプテンの佐々木久美は、メンバーの父親同士が連絡を取り合い、CDの発売日に集まって“開封式”を行っていることを明かした。

「佐々木は、父親から自身の写真が送られてきてサインをねだられたことも明かしたほか、2期生の金村美玖と松田好花は、両親が日向坂46のイベントに参加した際、自分の娘の生写真やポスターが欲しいあまり、他のファンと即席の交換会を開いていることを告白。

グループのために時間やお金、そして労力を惜しまない熱烈なバックアップ体制に驚く視聴者が続出したようですね。

日向坂46は9月に1stアルバムをリリース予定のため、ファンから『開封式に参加させてくれませんか?』『リモート開催しましょう!』と要望する声も寄せられたようです」(芸能関係者)

 今回は、佐々木美玲の母親によるクリスマス・プレゼントに関するエピソードが発端となり、サンタクロースの“正体”に気づいた年齢について話題が及ぶ一幕があったが、子どもたちの夢を壊すかのような内容に視聴率から不安の声も。

日向坂46、“閲覧注意”な衝撃暴露!? 家族総出の“CD開封式”も話題に!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!