日向坂46、大量の“イジリ”疑惑!? 『顔だけ総選挙』で欅坂46に逆転現象も…

編集部

 アイドルグループ・日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)の7月26日放送回で、メンバーの幼少期の写真が一挙に紹介される場面があり、ネット上では「面影がある」「名前が出てなかったら、誰かわからない」など、さまざまなリアクションが飛び交うことになった。

 この日は、MCを務めるオードリーの春日俊彰が、今年5月に第一子となる女の子を授かったことにちなみ、メンバーの両親から“理想の娘の育て方を学ぶ”という企画を実施。その中で、全22名のメンバーの幼少期の写真と名前が、ひとつの画面に表示される一幕があったのだが……。

「アイドルと“お直し疑惑”は切っても切り離せない関係ですが、成長期によってまだまだ顔が変わる時期の写真に対しても、容赦なく揶揄する声が寄せられたようです。

特に1期生に関しては、欅坂46の2軍的な立ち位置でスタートした“けやき坂46”に加入時の2015年頃と比べて、ビジュアルの変化を指摘する声が多い様子。

メイク方法の違いなどもあると思われますが、昨年2月に日向坂46に改名し、その翌月に単独シングルCDデビューするまでに数多くの苦労を経験するなど、それらを乗り越えてきたことが自信となり、内面からの輝きが増したことが何よりも大きな変化を生み出しているのかもしれません」(芸能関係者)

 欅坂46の陰に隠れていた時期もあった日向坂46だが、デビューしてからは快進撃が続き、アイドルファンの間で個々のメンバーの認知度もアップ。ラジオ番組『レコメン!』(文化放送)内の毎年恒例の人気企画「女性アイドル顔だけ総選挙2020」では、4名がTOP20位以内に入り、3名がランク入りした欅坂46を上回る結果になった。

日向坂46、大量の“イジリ”疑惑!? 『顔だけ総選挙』で欅坂46に逆転現象も…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!