田中圭、“イケメン性悪”偏見発言が波紋… 内田理央との“不倫疑惑”再燃も?

編集部

 9月から放送開始予定の金曜ドラマ『キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木』(TBS系)で初共演する俳優の田中圭とHey! Say! JUMPの山田涼介が、8月24日発売の情報誌「月刊ザテレビジョン」(KADOKAWA)に登場。イケメンにまつわる田中の発言が、ファンの間で物議を醸している。

 田中は「俺は基本、イケメン=性格悪いと思って生きているところがあるんだけど(笑)」と、偏見があったことを告白。しかし、山田に関しては「すごくいい人だったし、かわいらしさもあって。ただただ好感度が上がる毎日かな」と絶賛していた。

「山田によって偏見が打ち砕かれたという田中ですが、ネット上では『これまでのイケメン共演者は、ことごとく性格が悪かったってこと?』と疑問の声が。俳優歴は20年を超え、2016年に放送された主演ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系)でのブレーク以降、出演作が急増しているだけに、それぞれの作品で共演するイケメン俳優たちが色眼鏡で見られることになってしまったようです」(芸能関係者)

 その『おっさんずラブ』で売れっ子俳優の仲間入りを果たした一方、同作で共演した女優・内田理央との不倫疑惑”が一部で浮上していた田中。幸い、ウワサどまりで大事には至らなかったが……。

 その内田が8月23日、Kis-My-Ft2・北山宏光との熱愛疑惑を報じられたことで、田中の過去のスキャンダルも蒸し返されるカタチになってしまった。

「熱愛を報じた『週刊文春』(文藝春秋)のウェブサイト『文春オンライン』の記事によれば、内田と北山が知り合ったのは、田中が千葉雄大や横浜流星といった共演者らと一緒に飲んだことがあるというバーだったとのこと。ふたりはその店で友情を育み、恋愛関係に発展したとのことですが、ファンの間では『北山が田中から奪ったわけではないよね?』『性格悪いイケメンって、もしかして……』など、過去の不倫疑惑や“偏見”発言に絡めた憶測が飛び飛び交っています」(同)

 今回の“イケメン性悪”発言は、ジャニーズ事務所の後輩である山田に向けた言葉だったこともあり、「北山へのあてつけ?か」という疑惑も生むことになってしまった田中。内田との関係も含めて真相が気になるところだ。

田中圭、“イケメン性悪”偏見発言が波紋… 内田理央との“不倫疑惑”再燃も?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!