水嶋ヒロ「顔パンパン」写真で同世代・田中圭との差が歴然? 「妻・絢香にも見せたことがない」姿に衝撃も

編集部

 俳優や実業家、YouTuberなどマルチに活動する水嶋ヒロが、4月15日に発売された育児雑誌「ひよこクラブ」(ベネッセコーポレーション)に登場。モノクロで写った表紙カットに対してネット上では、「顔パンパン!」「一瞬、誰かわからなかった」などと、劣化ぶりに驚く声が飛び交った。

「現在は2児の子育てと並行して仕事を行うため、5時に起床して15時に就業というスタイルで生活を送っているという水嶋。その様子をブログや動画で伝えていますが、同誌の撮影日は調子が悪かったのか顔がむくんでおり、ファンですらも衝撃を受けたようです。

かつては次世代を担うイケメン俳優として期待された水嶋ですが、2009年2月にシンガーソングライターの絢香と結婚して以降、表舞台に出る仕事はセーブ気味。現在36歳で同世代の俳優には生田斗真や田中圭などがいますが、『第一線から退くとこうも差が出るのか』と、久しぶりにその姿を見た読者を驚かせたようです」(芸能関係者)

 同誌での劣化した姿とは対照的に、3月20日にYouTube上にアップした動画では「妻にも見せたことがない」というサッカーをプレイする姿を披露。これに「プロ並みの上手さ」「やっぱりイケメン」と絶賛の声が集まっている。

「数多くのプロ選手を輩出したサッカー強豪校の桐蔭学園でレギュラーとして活躍し、冬の選手権でベスト4まで勝ち上がった実績を誇る水嶋。当時のチームメイトを呼んでフットサルを行ったのですが、『ちゃんと蹴るのは15年ぶり』とは思えぬ動きの良さに対し、『ワンタッチ目でうまいのがわかる』『怪我に悩まされなければプロにいけたのでは?』と、称賛の声が相次いでいます。また、今後もサッカーを続けることでコンディションを整え、俳優業復帰を期待する声も寄せられています」(同)

 「ひよこクラブ」の撮影日は、昨年10月に誕生した第2子の生後4カ月頃とのことで、サッカー動画の投稿前である可能性が高い。絢香との結婚後は「ヒモ」と揶揄されることも少なくない水嶋だが、かつてのビジュアルを取り戻し、表舞台へ戻ってくることを楽しみに待ちたい。

水嶋ヒロ「顔パンパン」写真で同世代・田中圭との差が歴然? 「妻・絢香にも見せたことがない」姿に衝撃ものページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!