小倉優香、放送局トップ激怒で引退まっしぐら? ラジオ降板騒動で問題視された「リスナーへの裏切り」とは

編集部

 タレント、芸能事務所、放送局の間に起きたトラブルは言ってみれば内々の問題。だが三村社長のコメントにもあるように、編集のできない生放送中に「リスナーを裏切る発言」をするというルール違反はプロとして許されるものではない。しかも、それが「早寝早起きの生活でラジオが辛い」といった個人的な事情であればなおさらだ。

「“リアル峰不二子”と称されるボディを武器にグラビアで活躍していたころは、多少はぶっ飛んだ部分があったものの、仕事には一生懸命でした。しかし、プロ格闘家の朝倉未来選手との交際が報じられるようになってから性格が大きく変わったように見えます。朝倉選手は国内屈指の人気YouTuberでもあり、年収は少なく見積もっても1億円以上。月収だけで4000万円以上を稼いでいるという説もある。そんな彼氏と付き合っているとしたら、ギャラの安いラジオの仕事なんてバカらしいと考えるようになるのも無理はないのかも……」(同前)

 いずれにしても、放送局を巻きこんでトラブルを起こした小倉のタレントとしての先行きは相当厳しい。「ファン(リスナー)を大切にしない」というイメージがついてしまったのも大きなマイナスで、今までのような芸能活動は難しくなるだろう。芸能界に見切りをつけて朝倉選手のようにYouTubeに進出する可能性もあり、今後もその動向に注目が集まりそうだ。

小倉優香、放送局トップ激怒で引退まっしぐら? ラジオ降板騒動で問題視された「リスナーへの裏切り」とはのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!