『24時間テレビ』で元祖「神7」前田敦子、高橋みなみ、板野友美、篠田麻里子が再結集も… 「AKBのオワコン感」の加速を危惧する声

編集部

 また、現行のAKB48グループのファンからも不満の声が漏れている。元祖「神7」の前田らが登場すればメインの扱いになるのは間違いなく、現役メンバーたちが霞んでしまうからだ。

「OGの再結集といえば、モーニング娘。のOG選抜で結成された『ドリームモーニング娘。』などが思い出されます。黄金期の卒業メンバーが集まってしまうと現行グループの影がどんどん薄くなり、まさに『オワコン感』を強める結果となってしまう。AKBも同じ轍を踏んでいるように見えるため、現行グループのファンが心配しているのでしょう」(同前)

 今回の4人が集まってテレビで歌うのは、高橋が2016年にグループを卒業したとき以来。前田と篠田にとっては、ママになってから初のテレビ歌唱となる。メモリアルな再結集となるが、果たして視聴者やアイドルファンの関心をどれだけ集めることになるのだろうか。

『24時間テレビ』で元祖「神7」前田敦子、高橋みなみ、板野友美、篠田麻里子が再結集も… 「AKBのオワコン感」の加速を危惧する声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!