岸優太、“下心まる見え”で独自の美女対策!? 『24時間テレビ』出演に一抹の不安も…

編集部

 人気アイドルグループ・King & Princeでリーダーを務める岸優太が、8月3日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演。独自の“美女対処法”を明かし、スタジオを盛り上げる一幕があった。

「自身の秘密を明かすコーナーで、『キレイな女性が来たら目を中心に寄せます』と語り、アイドルという仕事柄、美女と交流する機会が多いものの、『下心が特に出ちゃうタイプ』と自覚しているため、視界を少しボカすことによって女性の顔を“普通化”するテクニックを身に着けたようです。

King & Princeは2018年にCDデビューして以降、快進撃を続け、ジャニーズ事務所の未来を背負って立つことが期待されています。それだけに誘惑も多いでしょうから、ファンの間では『これでハニートラップ対策もバッチリだね』『プロ意識が高い!』と称賛の声が上がっています」(芸能関係者)

 通常であれば、この対処法は有効なのかもしれない。しかし、岸は今月22日から放送されるチャリティー特番『24時間テレビ』(日本テレビ系)でメインパーソナリティーを務めるため、番組のレギュラー陣から「ゲスト出演する美女たちに翻弄されるのでは?」と懸念の声が。ファンの不安を代弁するカタチになったようだ。

「岸は、“最上級にキレイな人”が来た場合を想定し、寄り目にしてさらに黒目を上に向ける対処法を見せ、スタジオの笑いを誘いました。ですが、同番組には毎年、芸能界トップクラスの女性タレントや女優がゲスト出演します。長時間の生放送で疲労が蓄積し、ふと気が緩んでしまう瞬間もあるでしょう。

そんなときに、『(女性をすぐに)好きになりがち』という岸の本能が刺激されてしまう可能性もあり、『放送終了後に熱愛スクープが流れたりしないよね?』『ちゃんと寄り目してるかチェックしておかなきゃ』と、ファンは気が気でないようです」(同)

 コロナ禍での強行実施に批判の声も集まっている『24時間テレビ』。感染のリスクも含めて、岸ファンにとっては手放しで喜べない出演となってしまうのかもしれない。

岸優太、“下心まる見え”で独自の美女対策!? 『24時間テレビ』出演に一抹の不安も…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!