欅坂46、“激ヤセ”ミイヒの「二の舞」を危惧する声… NiziUの影響で“ダイエット欲”が煽られる?

編集部

 アイドルグループ・欅坂46の松平璃子が、8月16日に自身のブログを更新。今秋にメジャーデビュー予定の9人組ガールズグループ・NiziUを輩出した、日韓共同プロジェクト『Nizi Project』のオーディション番組を視聴したことで、「もう痩せないとって言葉しか出ないです」と、すっかり影響を受けたことを明かした。

「ネット配信されている同番組は芸能人も虜にする魅力があるらしく、元AKB48グループの指原莉乃や、乃木坂46のメンバーもファンであることを公言しています。

松平はまだ第2話までしか見ていないとのことですが、オーディションを勝ち抜くべく奮闘するアイドルの卵たちの姿を見て、ダイエット欲が刺激された様子。ただ、この日のブログに投稿した自撮り写真を見る限り、すでに十分すぎるほど痩せているため、ファンからは『それ以上痩せたら危険じゃない?』『倒れたら元も子もない』と危惧する声が寄せられたようです」(芸能関係者)

 松平の体調面が不安視されている背景にあるのは、NiziUのメンバー・ミイヒの“激ヤセ”だろう。オーディション開始時は健康的な印象だったものの、次第にカラダの線が細くなり、その姿はプロデューサー・J.Y. Park氏も心配するほどだった。

「ミイヒは同オーディションを受ける以前から、体重制限に厳しいとされる韓国の芸能事務所で約7カ月間、練習生としての生活を送っていました。そこからさらに、約1年にわたる選考期間でビジュアルが大きく変化し、最終選考時にはJ.Y. Park氏から『ご飯たくさん食べてね。痩せすぎだから』とアドバイスされるほどでした。

その後、NiziUの公式SNS上に最新の写真がアップされるたびにファンの不安を煽ることになり、今月12日の16歳の誕生日の際、Instagram上にソロショットが投稿されましたが、『1年前とは別人に思える』『やっぱり腕の細さが気になる』と指摘する声が相次いでいるようです」(同)

 NiziUが今秋にデビュー予定である一方、欅坂46は10月に行われるライブをもって活動を休止予定。グループ名を改名して再始動するとのことだが、無理をせず健康的な魅力でファンを楽しませ、ともにアイドル界を盛り上げてほしいところだ。

欅坂46、“激ヤセ”ミイヒの「二の舞」を危惧する声… NiziUの影響で“ダイエット欲”が煽られる?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!