NiziUに続いてJ.Y. Parkもブレイクへ? “名言集”付きベストアルバムの発売が決定

編集部

 今年6月に結成されたばかりの9名組ガールズ・グループ「NiziU」が人気だ。“プレデビュー”曲「Make you happy」のミュージックビデオは公開3日で2000万回再生を突破するなど大反響。11月のメジャーデビューにも注目が集まるが、NiziUだけではなく、彼女たちのプロデューサー・J.Y. Parkにもスポットライトが当たりそうだ。

 NiziUは、韓国の大手事務所JYP Entertainmentと日本のソニーミュージックによる共同オーディションプロジェクト「Nizi Project」から誕生。JYPといえば2PM、Wonder Girls、TWICEなどを輩出したことでも知られるが、同事務所の創業者がJ.Y. Parkだ。元々は歌手だが、現在はプロデューサーとして大活躍中で、NiziUの楽曲も手がけている。

 このJ.Y. Parkの“日本デビュー”が決定。ソニー内レーベルより、ベストアルバム『J. Y. Park BEST』を10月7日に発売する。これまでの代表曲に加え、新曲も収録されるとのことだが、注目は初回限定盤に別冊ブックレットとして封入される「J.Y. Park語録」だ。

 J.Y. Parkといえば、NiziUが選ばれたオーディションでの候補生に対する思いやりある指導が話題に。「あなたは才能で溢れる子だよ」「肩の力を抜いても十分、君はすでに特別な子」といった、決して相手を否定しない姿勢が好評を博したほか、「過程が結果を作って、態度が成果を生む」「職業は夢ではありません。職業の先にある実現したいことが夢」といった“名言”を数々生み、日本でも「理想的な上司」として注目を集めつつある。

 「J.Y. Parkの名言」は、NiziUが特集された7月29日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で指原莉乃らが熱弁をふるって紹介したほか、「FRaU」(講談社)でも取り上げられるなど話題。そのため、「『Nizi Project』番組で話題を集めた数々の名言を収録したJ.Y. Park語録」という特典はアルバムの内容以上に注目されそうだ。抽選で100名に直筆サイン入りの「J.Y. Park語録」をプレゼントするキャンペーンも展開されるとのことなので、レコード会社側も最大のセールスポイントだと考えているのだろう。

 今回のベストアルバム発売にあたってはJ.Y. Parkの日本公式サイトも立ち上がっており、“日本デビュー”に力を入れていることがうかがえる。NiziUの勢いに乗って、J.Y. Parkが日本でブレイクする日も近そうだ。

NiziUに続いてJ.Y. Parkもブレイクへ? “名言集”付きベストアルバムの発売が決定のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!