「渡部建サヨナラFNS」… 嵐・相葉雅紀が『FNS歌謡祭』司会に決定も「向いてないんじゃ?」

編集部

 そのため、「紅白の司会の時に本当ダメだと思った」「生放送での進行役はなかなか…」「相葉くんは司会向きではない」と、生放送での司会を心配する声が続出している。

 もっとも、相葉を昨年の『2019FNS歌謡祭』に司会を起用したプロデューサーは「普段から物腰が柔らかく、誰とでも親しくなれ、場の空気を和ませてくれる方なので、生放送で歌う直前にアーティストの緊張を和らげるという点においては、どんなに進行の上手な司会者よりも優れている」と、司会進行の技術ではなく、相葉の人柄を買っていることを明かしていた。

 今回の『2020 FNS歌謡祭 夏』はコロナ禍での開催ということで、いつも以上に張り詰めた空気の中での進行となる可能性も高い。ほんわかな相葉のキャラクターは今まさに必要とされているのかもしれない。

「渡部建サヨナラFNS」… 嵐・相葉雅紀が『FNS歌謡祭』司会に決定も「向いてないんじゃ?」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!