BTSファンが手越祐也の暴露本内“発言”に「大激怒」! 「ジャニーズと比べるな!」と争い勃発!

編集部

 自国・韓国のみならず日本を含めた世界中で人気を博しているK-POPグループ・BTS。そんな彼らが元NEWSの手越祐也が出した暴露本に登場し、話題となっている。

 暴露本で手越は、K-POPとJ-POPの市場や戦略を比較し称賛。また、TWICEのメンバーに日本人や台湾人がいることを、見事と語っている。

 さらに、BTSにも言及。しかし、ここで“問題発言”があったのだ。

「BTSの戦略を褒めているのですが、その際彼らを『多国籍軍』と表現しており、これにARMY(BTSファン)は激怒したみたいです。

 確かに、多国籍軍とは正確に言えば軍隊のことですから、あまりいい印象ではないですよね……。不謹慎発言としてとらえているようです」(芸能ライター)

 手越なりの褒め言葉だったのかもしれないが、ARMYたちから批判を受けてしまった手越。また、この発言は手越の古巣であるジャニーズのファンも刺激したようだ。

BTSファンが手越祐也の暴露本内“発言”に「大激怒」! 「ジャニーズと比べるな!」と争い勃発!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!