手越祐也会見、「目次見ただけで気持ち悪い!」実名暴露本に批判殺到

編集部

 ジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也の著書『AVALANCHE ~雪崩』(双葉社)の発売日である本日8月5日、出版緊急記者会見が開かれる。

 会見は、手越のYouTubeチャンネルで生配信される予定。同書には、ジャニーズ時代のエピソードや今後の展望などが幅広く書かれているが、会見では特に人気女性タレントを実名で綴った“恋愛遍歴”に関する発言が注目されそうだ。

 ネット上では、同書の一部内容が画像で出回っており、これを見た多くのユーザーから批判が殺到している。なかには、「目次見ただけで気持ち悪い! こんな下世話なことする人だとは思わなかった」「退所してから好感持ってたのに、実名暴露は怒りしかない」「話題になればなんでもいいの?」といった辛らつな声も見て取れる。

 また、同書では2015年に「週刊文春」(文藝春秋)がスクープしたAKB48・柏木由紀との旅行報道についても触れられているが、一部ファンからは「説明が不十分すぎる」「そういうことを聞きたいわけじゃない」といった声が上がっている。

 手越といえば、ジャニーズ退所前はコロナ禍の夜遊び報道などで大バッシングを浴びていたが、退所後はYouTubeなどで見せる“スーパーポジティブ”キャラが賞賛を浴び、好感度は一転した印象だった。

 しかし、残されたNEWSのメンバーが必死で活動するなか、過去のスキャンダルの数々を蒸し返すような暴露本を出したことに嫌悪感を抱くジャニーズファンは多いようだ。

手越祐也会見、「目次見ただけで気持ち悪い!」実名暴露本に批判殺到のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!