ゆきぽよ「安倍総理可愛い」一転、批判し“不支持”表明!? 急な“態度変化”にネットもびっくり!

編集部

 ゆきぽよといえば、4月19日放送の同番組にした際、安倍総理が星野源の「うちで踊ろう」動画にコラボして批判にさらされた件に対し「これ初めて観たときに、安倍さんなりに国民に寄り添おうとしたんだなって、あ、可愛いなってホッコリしたんですよ」などとコメントしたことが記憶に新しい。

「安倍首相の『うちで踊ろう』動画に好意的な感想を述べたゆきぽよですが、『政権への歩み寄りが気持ち悪い』などと批判を浴びてしまいました。

 さらに5月26日に発売された雑誌『WiLL』(ワック・マガジンズ)でも『(動画の安倍総理は)普通のおじさんみたいで可愛い』などと寄稿したため、安倍総理の熱心な支持者と目され、自身のInstagram内が大荒れに。最終的には本人が『ゆき一言も支持してるなんて言ってない(笑)』と釈明する騒動にまで発展していました。

 こういった経緯もあって、安倍総理支持者というイメージを払拭するために今回のような否定的な発言をしたのかもしれませんね」(同)

 前出の雑誌では「政治についてあまり詳しくなくてごめんなさい。(中略)難しい話は対応できないので政治についてのメッセージ、コメントはもうやめてください」としていたゆきぽよ。どうやら自らその禁を破ってしまったため、今回も炎上に巻き込まれてしまったようだ。

 今後、政治に関する発言はより控えることになるのかもしれない。

ゆきぽよ「安倍総理可愛い」一転、批判し“不支持”表明!? 急な“態度変化”にネットもびっくり!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!