小出恵介「日本に帰国」!? 意味深発言のワケ判明か「悔しさがこみ上げます」

編集部

 俳優の小出恵介が8月3日、自身のInstagramを更新。活動拠点のアメリカから東京へ帰国したことを示唆した。

 2017年6月発売の「FRIDAY」(講談社)に17歳の未成年少女との飲酒と不適切な関係を持ったことが報じられ、大手芸能プロ・アミューズに専属契約を解除された小出。

 18年秋頃から米・ニューヨークに演劇留学していたものとみられているが、今回、日本の住宅地と思しき場所を歩いている姿とともに、英語で「Yeah here’s so marvelous)) I love this city」(ここはとても素晴らしい。この街を愛してる)と投稿。

 「#東京」のハッシュタグが添えられていることから、どうやら現在は東京に戻ってきているようだ。

 なお、小出が帰国を示唆したのは、渡米後初。2月に一部スポーツ紙の取材に応じた小出は、昨年末に日本の映画関係者から社会テーマを扱ったドキュメンタリー映画の出演オファーを受けたことや、その撮影を日本で行うために一時帰国する予定であることなどを明かしており、今回の帰国は同ドキュメンタリーの撮影が目的である可能性もありそうだ。

 また、小出は9月にニューヨークで上演されるミュージカル『えんとつ町のプペル』で芸能活動を再開予定。これをフックに、日本からもオファーがかかる可能性は高そうだ。

小出恵介「日本に帰国」!? 意味深発言のワケ判明か「悔しさがこみ上げます」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!