女優の菜々緒は5日、自身のInstagramを更新。ストーリーズを使用し、現在活動停止中の俳優・小出恵介とのツーショットを公開した。

 小出といえば、2017年に未成年との飲酒・不適切な関係が発覚して無期限の活動停止となったのち、事務所を退所。現在も表立った活動はしていない。そんな小出の突然の人気女優のインスタへの登場。もしかすると、今後「禊を済ませた」として芸能界への復帰するための布石なのだろうか。

 菜々緒はストーリーズで「一人旅中にけーちゃんと遭遇」と、小出との仲の良さそうな一枚をアップ。頬を寄せ合った親密な姿を披露しつつ、「※付き合ってません笑」と先手を打って憶測を防ぐ配慮も忘れなかった。現在菜々緒のストーリーズは見られないが、小出も「おなな」というコメントとともに同じツーショットを投稿しており、動画の雰囲気は伝わってきている。

 写真週刊誌「FRIDAY」が、小出の未成年少女との不祥事をスクープしたのは2017年6月。少女と示談が成立したため不起訴となっているものの、所属する芸能事務所・アミューズは小出の“無期限活動停止”を決定した。その後、契約終了を期に事務所も退所し、現在は事務所に所属せずアメリカに滞在していると報じられている。

 そんな小出だが、今回の菜々緒やお笑いタレント・明石家さんまなど、芸能人とのツーショットをたびたびインスタにアップする。さらに菜々緒はインスタで、さんまは自身のラジオ番組で小出と出会ったことを報告しているのだ。うがった見方をすれば、小出が芸能界復帰を前に忘れられないよう、発信力のある人気芸能人の手を借りて存在をアピールしているとも取れる。かつての人気俳優ですら、人の力を借りなければ復帰後の席すら残されていないという厳しい芸能界の競争が垣間見えているのかもしれない。

 現在は、ニューヨークで演技の勉強をしているという報道もある小出。多くの映画・ドラマで主演を務めた演技力に磨きをかけているようだ。だが芸能界復帰を目指すとなれば、面倒を見てくれる事務所はあるのか?活動停止の際に迷惑をかけた関係者からの許しは出るのか?元人気俳優の復帰は、まだまだ前途多難そうだ。

小出恵介「復帰ルート模索中?」菜々緒のインスタに登場も芸能界復帰は前途多難のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!