女優の三吉彩花が、自身のInstagramのストーリーズで、18日に急逝した俳優の三浦春馬さんについてのものと思われる言葉を発表。その背景には三吉への誹謗中傷があり、ネット上で心配の声が集まっている。

 三吉は23日付の投稿で、真黒な画像に白い文字で「毎日しっかりと過ごしています。ただ、もう少し時間をください。何も整理できていなくて。ごめんなさい」と綴った。

 三浦さんの急逝後、三吉のInstagramには「お前のせいだ」などと非難するコメントが集まり、その一方で「変なこと書く人たちのことは気にしないでゆっくり休んで」といった心配の声も寄せられていた。
 
三吉の今回の文章は、そういった一連のネットの声に反応したものと考えられる。現在、公式Instagramのコメント欄は閉鎖されている。

 三浦さんと三吉は同じ事務所の先輩・後輩で、2018年に写真週刊誌でツーショットをスクープされるなど交際が報じられていた。だが、今年6月に三吉は俳優・竹内涼真との熱愛が伝えられ、三浦さんと破局していたことが明らかになった。

 ネット上では、三吉との破局が三浦さんの急逝に関係しているのではないかとの憶測が広がっていた。

三浦春馬さんの急逝で“元交際相手”の三吉彩花に中傷殺到… 「何も整理できていなくて。ごめんなさい」と心境吐露のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!