フワちゃん、東野幸治を賞賛! 某大物司会者の“古臭いイジリ”対策を告白

編集部

 タレントでYouTuberのフワちゃんが、音楽クリエイター・ヒャダインのYouTubeチャンネルに登場。バラエティ番組で大御所司会者から“古いイジリ”をされることがあると明かした。

 フワちゃんいわく、「ほんとはタピオカ飲んでないでしょ」「実は家では暗いフワちゃんでした~」などとフワちゃんを“サゲる”ことで笑いを取ろうとする大御所タレントがいるそう。

 その際は「いやいや、違いますよー!」とお笑い芸人のフォーマットに沿って否定するのではなく、「(タピオカ)飲んでるよ。しかも2002年から飲んでたからね。シドニーオリンピックより先~」などとユーモアを載せることで乗り切っているといい、「戦いですよね。面白くないこと言われたら、『古いよ!』って怒るよりも、一回返しを考えて、立ち向かうのは課題」と語っている。

 一方で、東野幸治がオネエタレントに対して“おっさんイジリ”を止めたというエピソードを挙げ、「ちゃんと上の世代は上の世代でアップデートされてるのがすごいかわいくって、いいなと思いました」と、時代に感覚を合わせている大御所がいることも強調。

 ヒャダインいわく「アップデートできてる大御所と、できてない大御所がいる」といい、フワちゃんも「いますよね。なかなかアドバイスできる立場の人はいないですもんね、あそこまでMCとかやっちゃうと」と共感。

 「そうならないために、うちらが年上になっていくときには、世の楽しいものをいろいろ好奇心持って、今ってこういう感じのがウケるんだって、どんどんインプット欠かさなければ」「自分で学ぶことをやめなければついていけますもんね」と、感覚をアップデートさせることの必要性を語っている。

フワちゃん、東野幸治を賞賛! 某大物司会者の“古臭いイジリ”対策を告白のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!