フワちゃん「投票呼びかけ」で脅威の映え写真! 大反響で「公式ポスターにすべき」との声

編集部

 5日に投開票が行われた東京都知事選。多くの芸能人が「投票に行こう」などと呼びかけたが、その中でもYouTuberでタレントのフワちゃんが投稿した写真が「公式ポスター級に映えている」と別格の反響を呼んでいる。

 フワちゃんは5日付の自身のTwitterで「国民の義務、ブチかましまくり! イケてるギャルは、一旦全員選挙行ってピース!」と、独特の表現で投票に行ってきたことを報告。同時に、選挙告知の横断幕が掲げられている東京都庁をバックにした写真を投稿した。

 公開された写真のフワちゃんは、驚くほどの高さのジャンプをしながら躍動感あふれるポーズを披露。都庁のてっぺんまでしっかりと収められた構図なども相まって、すさまじいほどの「映え」っぷりを発揮している。

 これにネット上では「いい写真すぎるやろ笑」「これ公式ポスターでよくね?」「こんなに選挙で映えることある!?」「投票は義務じゃなくて権利だけど映えてるからOK」などと絶賛コメントが圧倒。一部ユーザーからは「勝手にポスターにしました!」と選挙啓発ポスター化した画像なども寄せられ、大盛り上がりとなった。

 「フワちゃんが好きになった」「フワちゃんみたいな影響力のある人が投票を呼びかけてくれると好感」「正直、見直した」といった声も多く、イメージが変わったという人も続出しているようだ。

「ぶっ飛んだ見た目や言動とは裏腹に、学生時代は東洋大学文学部で中国哲学文学を専攻。小学生時代にアメリカに住んでいた帰国子女でもあり、実は英語と中国語が喋れる“トリリンガル”です。意外なところでインテリな一面をのぞかせたり、空気が読めないキャラのはずなのにしっかり空気を読んでいたりと、そのギャップ感がひとつの魅力となっています」(芸能ライター)

 同日には、自身のキャラクターの「元祖」として崇めている「シノラー」こと篠原ともえとのツーショットも公開。そちらも大反響を呼んでおり、SNSに何か投稿するたびに注目を集めている。

 この影響力の大きさと好感度の高さを考えると、本当にフワちゃんが選挙啓発ポスターに起用される日は近いのかもしれない。

フワちゃん「投票呼びかけ」で脅威の映え写真! 大反響で「公式ポスターにすべき」との声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!