人気YouTuberでお笑いタレントのフワちゃんが、25日放送のTBS系『アイ・アム・冒険少年』で“無人島脱出ロケ”に挑戦。ビキニの胸元から“ポロリ”する場面が放送され、ネットが騒然となった。

 放送中の午後8時頃、フワちゃんはTwitterで「でとるやんけ!」「TBSかくせし!」などと投稿し、問題のシーンの画像を投稿。さらにInstagramのストーリーズにも、同じシーンの画像と共に「しんじらんない TBSで普通に」「でてたんだけどまぢ放送事故」などと投稿した。

 これに、視聴者から「やっぱり出てたよね」「地上波で見たの久々w」「ばっちりみたー」といった声が相次いだほか、5万件を超えるイイネがつくなど、大きな反響を見せている。

「話題のシーンは、フワちゃんがビキニ姿で海にもぐるシーン。何かが出ていると気づいた視聴者も多かったようですが、これを本人がツイートしたことに、多くのネットユーザーが大ウケしていました」(記者)

 しかし一方で、女性と思しきネットユーザーから「フワちゃん、きっちり訴えた方がいいよ」「酷い! TBS品度低すぎる。女性だよ!」(原文ママ)などとTBSへの怒りの声が殺到。

 この真面目なリプライに慌てたのか、フワちゃんは翌26日の午後1時頃、「あれガムテープ貼ってるから」と説明。「ややこしいツイートしてごめんすぎ!!!!!」と謝罪し、「実はガチガチにコンプラクリア」とTBS側に問題がないことを強調した。

フワちゃん、TBSビキニ姿ロケで「ポロリ」… 翌日釈明も「言わされてない?」謝罪強要疑う声のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!