【速報】『朝が来る』サン・セバスティアン国際映画祭コンペ部門選出決定

編集部

【速報】『朝が来る』サン・セバスティアン国際映画祭コンペ部門選出決定の画像2©2020『朝が来る』Film Partners

≪STORY≫
「子どもを返してほしいんです。」一本の電話から、運命が動き出す―。
 一度は子どもを持つことを諦めた栗原清和と佐都子の夫婦は「特別養子縁組」というシステムを知り、男の子を迎え入れる。それから 6 年、夫婦は朝斗と名付けた息子の成長を見守る幸せな日々を送っていた。ところが突然、朝斗の産みの母親“片倉ひかり”を名乗る女性から、「子どもを返してほしいんです。それが駄目ならお金をください」という電話がかかってくる。

 当時 14 歳だったひかりとは一度だけ会ったが、生まれた子どもへの手紙を佐都子に託す、心優しい少女だった。渦巻く疑問の中、訪ねて来た若い女には、あの日のひかりの面影は微塵もなかった。いったい、彼女は何者なのか、何が目的なのか──?

【監督・脚本・撮影】
 河瀨直美
【原作】
 辻村深月 『朝が来る』(文春文庫)
【共同脚本】
 髙橋泉
【出演】
 永作博美、井浦新、蒔田彩珠
 浅田美代子、中島ひろ子、平原テツ
 駒井蓮、田中偉登、佐藤令旺
 利重剛
【製作】
 キノフィルムズ・組画
【配給】
 キノフィルムズ・木下グループ

【速報】『朝が来る』サン・セバスティアン国際映画祭コンペ部門選出決定のページです。エンタMEGAは、エンタメ映画カルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!