6月29日に放送された朝の情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)で、NiziUの新曲MV「Make you happy」とそのメイキング映像が公開された。

 NiziUとは、ソニーミュージックと韓国のエンタメ企業JYPエンターテインメントによる合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」で1万人の中から選ばれた合格者9名で構成されるガールズグループ。6月26日に最終合格者が発表されたばかりだが、6月30日に日韓同時配信、7月1日に全世界配信されるMVが先駆けて公開された。

 MVでは日本語と英語を織り交ぜた爽やかな曲調の楽曲とともに、メンバー1人ひとりが登場。サビになると、全員がピョンピョンと飛び跳ねる「縄跳びダンス」を可愛らしく披露した。MVが終わると、スタジオは拍手喝采。ハリセンボン・近藤春奈は「アイドルっていうかわいさが全面に出てて、みんな垢抜けた」とコメント。MCの極楽とんぼ・加藤浩次も「それぞれの個性がちゃんと出てるね」と新曲MVを絶賛した。

「Nizi Project」といえば、6月26日に最終メンバーが発表され大反響を呼んだ。ファイナリスト12人のうち、ユナ、アカリ、リリアの3人が脱落となったことについて加藤は「落ちてしまった3人は大差ない。違った形の成功が絶対にあるから!」とエールを送っていた。ネットでも「泣けた」「他のグループでいつかデビューしてほしい」「落選ショックすぎる……」「全員幸せになって」などの声が寄せれ、Twitterでは「#虹プロ」がトレンド1位にランクインするほど注目を浴びた。

 今回解禁されたMVについても「天使かよ」「最高すぎる〜」「尊い……」「あまりの可愛さにひっくりかえった」「MVでお日様の下はしゃいでるメンバーめちゃくちゃ可愛い」などのコメントが殺到した。

 「日本から世界へ!」「メンバーそれぞれの個性=色が重なり、美しく輝く“虹”のようなアイドルを発掘・育成する」という思いが込められているNizi Project。今後も世界的な活躍が期待される彼女たちの活動から目が離せない。

NiziUが新曲MV&メイキング映像を解禁! 垢抜けた姿に「天使」「可愛すぎる」の声殺到のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!