今年3月に卒業した1期生の長沢菜々香が、8月に一般男性と結婚予定であることを発表。そのため、「現役時代から交際していたのでは?」「恋愛禁止ルールは存在しない?」などと、ファンを動揺させてしまっているアイドルグループ・欅坂46。

 その長沢の大親友として知られる同期の渡辺梨加に対して、“卒業間近”だと憶測する声が広まっているようだ。

「渡辺とプライベートで交流のある同期の織田奈那が今年1月に卒業、さらに最も近しい間柄である長沢もグループを去ったため、卒業は『時間の問題』だという意見が多いようです。

渡辺はブログ更新率が極端に低く、昨年は元旦に新年の挨拶をして以降、12月まで投稿がゼロだったため、グループの冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京系)内で強制的に書かされたこともありました。

その回で反省したかと思われましたが……今年は元日の投稿すらないまま半年が過ぎようとしているため、『これはもうやる気がない証拠では?』と指摘する声が相次いでいるようです」(芸能関係者)

 渡辺はグループ加入以前、就職活動で50連敗という伝説(?)があり、2015年からスタートした冠番組内においても、いまだに上手くコメントできないことをイジられてしまっている。そんな渡部の姿に「コミュニケーション能力に難がありそう」との声が上がっており、卒業後の“ソロ活動”を心配するファンも少なくない。

欅坂46・長沢菜々香の“大親友”が卒業間近!? コミュ力に難あり? で「ソロ活動は厳しい」と不安の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!