欅坂46・長沢菜々香の“大親友”が卒業間近!? コミュ力に難あり? で「ソロ活動は厳しい」と不安の声も

編集部

「今年4月に放送された回では、長沢とともにパン作りの修行ロケに挑んだものの、挨拶や返事ができず、講師から怒鳴られてしまう場面がありました。現在は女性ファッション誌『LARME』(徳間書店)と『Ray』(主婦の友社)の専属モデルとしても活動していますが、仮に卒業して“欅坂46”の肩書きがなくなった場合、このままだとバラエティーといったトーク力が求められる番組では、苦戦を強いられるかと。今後は、なにかしらの強みを探す必要がありそうですね」(同)

 長沢は婚約者の存在を隠し、動画配信時に視聴者から贈られる“投げ銭”や、月額550円のファンクラブサイト運営によって利益を得たため、批判の声が殺到。同ビジネスに着手することに対して、ファンの心証はすこぶる悪くなってしまった。

 だからこそ、渡辺に限らず今後の卒業メンバーは、“元・欅坂46”というブランド力に頼ることなく、自身の能力や魅力を“前もって”高めておく必要があるのかもしれない。

欅坂46・長沢菜々香の“大親友”が卒業間近!? コミュ力に難あり? で「ソロ活動は厳しい」と不安の声ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!