『炎の体育会TV』(TBS系)のKAT-TUN上田竜也が企画MCを務める「上田ジャニーズ運動部」にて「ジャニーズ水泳部」が発足。しかし、そのオーディションに参加するジャニーズJr.の人選がファンの間で物議を醸している。

「ジャニーズ水泳部」は6月20日放送回からスタートする予定。事前に動画や概要にて予告が公開されているのだが、ファンはそこに着目したようだ。

「予告概要には『タッキー選抜のJr.14名からオーディション!』と書かれているのですが、ファンはここに注目したんです。要するに、オーディションに参加できたJr.は実力ではなく、タッキーことジャニーズ事務所・滝沢秀明副社長のお気に入りということ。

 そのため、ファンの間では『実力主義じゃないの?』『新たなオキニJr.の売り出しかよ!』『タッキー選抜って書いた時点で間違いなく視聴者1/4減ったと思う』『私の推しJr.は出なそう……』などという悲しみの声が上がり、一時炎上騒ぎになっていたんです」(ジャニーズファン)

 ファンの間では“タッキー選抜”ということにかなりショックと動揺を隠せない様子。

 そして、さらにこの炎上に油を注ぐ事態が起こってしまった。

滝沢秀明にジャニーズJr.ファンが大激怒! 『炎の体育会TV』新企画「水泳部」選抜Jr.が大炎上!のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!