滝沢秀明、「 SnowMan・岩本照をクビ」報道 …二度目のスキャンダルで怒り心頭か

編集部

滝沢秀明「怒り心頭」不祥事メンバーのクビ宣告も視野に… SnowMan・岩本照「二度目のスキャンダル」で窮地かの画像1

 ジャニーズ若手アイドルグループ「SnowMan」のリーダー・岩本照に発覚した未成年女性との飲酒騒動。これを3月27日発売の「FRIDAY」(講談社)が報じると、その3日後の30日、ジャニーズ事務所は岩本の「一定期間の芸能活動自粛」を発表。復帰の目途はいまだ立っていない状況だ。

 「岩本さんは今回の騒動のみならず、過去、女性ファンの顔面を殴打して“眼窩骨折”を負わせるという暴力事件を起こしていたことが報じられたことがあります。その際も謹慎処分を受けたようですからね。つまり、処分は今回で二度目となります。

サッカーであれば、イエローカード2枚で“即退場”。果たして処分を下したとされる事務所の滝沢秀明副社長はどう動くのか、気になるところです」(芸能ライター)

 「FRIDAY」の記事では、本件を証言した元アイドルは、自身が未成年であることを“岩本に伝えた”と述べている。

 しかし、事務所が発表した文章には「岩本は“未成年と知らなかった”と答えた」と記載されており、騒動の“肝”である相手女性が「未成年者であるのを理解していたのか否か」について、相違点も見受けられた。もし未成年女性と把握しての飲酒が事実だとしたら、事務所は岩本の解雇を免れないだけに、事務所も意図的に岩本の言葉を信頼したかたちでの処分だとも見えるが……。

滝沢秀明、「 SnowMan・岩本照をクビ」報道 …二度目のスキャンダルで怒り心頭かのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!