渡部建、突然の活動自粛… 先日「食レポ」論争でトレンド入りしたばかりなのに

編集部

 突如、出演番組の自粛を発表した、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建。

 理由は「視聴者が不快に思うようなスキャンダルを起こした」からだそうで、出演番組などへ迷惑をかけないために自ら自粛を申し入れたとのことだ。

 具体的に自粛の理由は告げていないため、すでにネット上では数々の憶測が流れている状況だ。

「食レポを筆頭に、さまざまなジャンルでその博識ぶりを披露し、数多くのテレビ番組にも出演している渡部さん。ちょっとしたスキャンダルなら別として、『すべての番組を自粛』というのは本当に深刻な印象を受けます。各テレビ番組への影響ももちろんですが、騒動の内容次第では妻の佐々木希さんにも影響が出かねません。いったい何なのか、各マスコミも調べを進めていますよ」(芸能ライター)

 児嶋一哉とともにアンジャッシュとしてブレイクし、その後もコンスタントに出演を続けてきた渡部。甲子園、飲食、映画など多趣味で知られ、それらに関するうんちくを駆使した“芸風”でも知られている。

「渡部さんといえば、6月3日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)への出演が話題になりました。リモート出演した高級料理研究家の辰巳奈都子さんと、激しい言い争いを展開したんです。辰巳さんは『渡部さんは自分で料理しないのでダメ』と指摘。『伊勢エビ、毛ガニを剥くことの大変さを渡部さんはわかっているの』と、渡部さんの食レポに疑問を投げかけました。すると渡部さんは『僕は知らなくてもいいと思っていて。出されたものをおいしい、おいしくないで判断して伝えればいいんです』と反論。また、『手間について語る』ことにも疑問を呈し、『プロの話にド素人が同じ目線で話しているのと一緒』とダメ出しし、まったく譲らない態度でした。こうしたやり取りは大きな話題となり、『さすが渡部』とTwitterのトレンド入りするまでに。ただ、これが『最後の栄光』にならないといいのですが……」(同)

 本当に何をやらかしてしまったんだろうか。続報が待たれる。

渡部建、突然の活動自粛… 先日「食レポ」論争でトレンド入りしたばかりなのにのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!