アンジャッシュ・渡部のYouTubeで「佐々木希を落としたテクニック」が学べる!? うんちくYouTuberに対する視聴者の反応は…

編集部

 芸能界きってのグルメ通で、バラエティ番組を中心にさまざまな分野で活躍するアンジャッシュ・渡部建。そんな彼が、現在YouTuberとして活動していることをご存じだろうか。

 昨年末に「アンジャッシュ渡部チャンネル」を開設した渡部。チャンネル登録者数は、5月アタマの段階で4.86万人。得意分野であるグルメや高校野球、心理学についての動画を中心にアップしている。その他にも芸能人とのコラボや業界の裏話など、ジャンルを絞らず手広くやっているようだ。

 現在アップされている動画の多数を占めるのは、「吉野家を一番美味しく食べる方法」「美味しいラーメン屋&餃子屋の見分け方」といったグルメ系。渡部が自らの知識と経験を活かし、本当に美味しい店や商品、食べ方を紹介していくのだが、“芸能界のグルメ王”の異名をとるだけあって、動画の内容は濃く、もちろん筋も通っている。持ち前のトーク力とも相まって、見ごたえのある動画に仕上がっている。

 また「渡部チャンネル」には、「片思いの恋愛必勝法」「大物芸能人と打ち解ける最強のコミュニケーション術」といった動画も数本アップされている。注目すべきは、心理学を用いた恋愛テクニックについての動画だ。渡部といえば、絶世の美女・佐々木希を射止めた男。その説得力は、そこらの恋愛指南書の比ではないだろう。

 そんな渡部だが、3月にアップした動画で “プチ炎上”を起こしたことも。サムネイルに「皆さん、助けてください……」と書かれた動画で、登録者数が伸びないことにSOSを出したが、コメント欄には「自分で頑張らないと、この先YouTubeでやっていけるわけないでしょ」といった辛辣な意見が上がることに。また、当時約1万人だったチャンネル登録者数を“恥ずかしい数字”としたことに対し、「数字しか見てない男」「チャンネル登録者に失礼」などと批判の声が集まった。

 テレビ番組とは何かと勝手が違うYouTube。視聴者との距離が近いこともあり、少しでも配慮に欠ける発言があれば安易に炎上してしまう。そういった特性を理解し、持ち前の知識とトーク力を活かしてYouTube界でも活躍してほしいものだ。

アンジャッシュ・渡部のYouTubeで「佐々木希を落としたテクニック」が学べる!? うんちくYouTuberに対する視聴者の反応は…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!