秋元真夏のWikipediaが「ヤバすぎ」! 熱心なファンが編集!? 情報膨大で他のファンからは「気持ち悪い」と苦言も

編集部

 この件は乃木坂46ファンが集まるネット掲示板でも話題になっているよう。先の乃木坂46ファンは、このように話す。

「あまりにも情報が膨大なので、ファンの間でも『長すぎて途中で読むの諦めた……』『これは気持ち悪い……』とドン引きする声が多く聞こえています。

 ちなみに、他のユーザーが何度簡略化してもまた長文を書きにくる、といういたちごっこ状態。『知っていることを全部書きたい!』という気持ちはわかりますが、ここまでくると……。『迷惑ではないか?』なんて苦言の声も上がっていますよ(苦笑)」

 フリー百科事典であるため、中立な観点が求められるWikipedia。だが、秋元のページは書き手の主観も入っているため、そろそろ修正が入る可能性がある。

 興味のある人はその前に一度チェックして、書き込みした人物の熱量を感じてみてもいいかもしれない。

秋元真夏のWikipediaが「ヤバすぎ」! 熱心なファンが編集!? 情報膨大で他のファンからは「気持ち悪い」と苦言ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!