秋元真夏のWikipediaが「ヤバすぎ」! 熱心なファンが編集!? 情報膨大で他のファンからは「気持ち悪い」と苦言も

編集部

 乃木坂46の1期生として2011年にデビューし、19年9月に桜井玲香が卒業したことで現在2代目キャプテンを務めている秋元真夏。そんな彼女の“アレ”が「とんでもないことになっている!」とファンの間で話題となっている。

 “アレ”というのは秋元の「Wikipedia」だ。

「Wikipediaはフリー百科事典で、語彙のほかに、芸能人や著名人のプロフィールなどが載っています。秋元さんのページもあるのですが、これがとんでもない状態で……。

 彼女の対して相当思い入れが強いファンが編集したのか、と思うぐらい『略歴』や『人物』の項目の文章が長すぎて(苦笑)。とにかく書いた人の熱量がすごいんですよ!」(ある乃木坂46ファン)

 秋元のWikipediaを確認してみると、確かに秋元についての説明が膨大。例えば、乃木坂46のエースである白石麻衣や斎藤飛鳥のWikipediaは要点をまとめて書いているが、秋元の場合、詳細な生い立ちが書かれている上に、乃木坂46に加入後の説明には秋元の出演番組や行動、発言をチェックし続けてないとわからないことまでも……。

 熱心なファンが書いたのか、それとも秋元自身が書いたとしか思えないほどだが、後者は考えにくいだろう。

秋元真夏のWikipediaが「ヤバすぎ」! 熱心なファンが編集!? 情報膨大で他のファンからは「気持ち悪い」と苦言ものページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!