乃木坂46・秋元真夏「白石麻衣より美しい」発言にファン涙… 2nd写真集のセールス対決に注目

編集部

 アイドルグループ・乃木坂46の1期生の“まなったん”こと秋元真夏が、先月29日深夜に放送された冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)内で、同期の“まいやん”こと白石麻衣よりも「美しい」と発言。これを受けた白石が睨みつけるという、名前にちなんだ裏キャラ“黒石さん”を発動させたことでファンを笑わせたが、その一方で卒業を悲しませることにもなってしまった。

 この日の放送では、過去回の未公開映像からクイズを出題する企画を実施。口の動きだけで他のメンバーにワードを伝えていくゲームで出題者になった秋元は、「まなったんはまいやんより美しい」と発言し、白石を挑発したのだった。

「秋元のあざとい言動などによって、白石がキレキャラになるのは、お馴染みの鉄板ネタ。しかし、3月25日にリリースされた最新シングルの活動をもって白石の卒業が決まっているため、『このやりとりが見られるのも残りわずか』『もしかしたらこれが最後になるかも?』と、悲しむファンが続出したようです。

また、以前はファンすらも『本気で怒ってるのでは?』と心配するほどリアルな表情をした白石ですが、今回はイジられたのがうれしかったのか口元が緩んでしまったため、『もはや仲が良過ぎて、このコントは成立しないのでは?』とのツッコミも」(芸能関係者)

 白石に対してライバル感を出すことで笑いを誘う秋元だが、4月8日に発売予定の2nd写真集『しあわせにしたい』(竹書房)に関しては、「まなったんが本気を出してきた」「まいやんにも匹敵する色気なのでは?」などと、ファンの期待が高まっている。

「3月31日に発売された週刊誌『FLASH』(光文社)のインタビューで秋元は、『イタリアでの撮影では、しっとりと大人っぽさのあるデートのような雰囲気』を目指したと発言。同誌には作品未収録のカットが掲載されましたが、肌の露出が多く、誘うような表情などかなり大胆。普段とのギャップが好評のようです」(同)

 白石は2017年2月にリリースした2nd写真集『パスポート』(講談社)が、累計発行部数50万部を突破。グループだけでなく芸能界全体の写真集ブームの火付け役になったが、秋元も写真集をきっかけに躍進なるか注目集まる。

乃木坂46・秋元真夏「白石麻衣より美しい」発言にファン涙… 2nd写真集のセールス対決に注目のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!