乃木坂46・秋元真夏「綾野剛&大山のぶ代と同系統」の顔? 「白石麻衣と双子」説はファンも否定

編集部

 アイドルグループ・乃木坂46の“まなったん”こと秋元真夏が、4月8日深夜に放送されたラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演。かつてドラえもんの声を担当した声優の大山のぶ代と自身が、「まれに似てると言われる」と発言する場面があり、「確かに」「目元がソックリ」などと、ファンから納得の声が寄せられた。

「番組MCを務める新内眞衣は、『(似てるのは)声がだよね?』とピンと来ていない様子だったが、ネット検索したところ笑顔が似てると納得。また、以前からソックリと話題のお笑いコンビ・銀シャリの鰻和弘については、秋元自身も『ほぼお兄ちゃん』や『どっかで繋がってる』と血縁関係を疑うほどだと語りました。

その鰻は以前、ウイッグをかぶって俳優の綾野剛のモノマネをしたところ、ソックリだと話題に。9日に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)で共演した際には、綾野本人もそれを認めました。それだけに、『てことは、まなったんも綾野剛と同系統?』『いつかツーショットが見てみたい』などと、秋元ファンは盛り上がりをみせたようです」(芸能関係者)

 このソックリ話には同意の声が寄せられるも、秋元が以前から主張する“白石麻衣と双子”説については、ファンすらも否定しているようだ。

「白石とは誕生日が同じ(8月20日)で、健康診断の結果が似通っていたことから、冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)内で双子説を主張した秋元。昨年12月には自身のブログに、白石と顔を寄せて撮ったツーショットをアップし、『多分双子だね?ほら、ほぼ顔も一緒に見えてこない?笑』と書き込みました。しかし、白石といえば、グループのみならずモデル界でもトップレベルの“美の女神”として知られるだけに、ファンからも『おこがましい』『敵をつくる前に主張を取り下げて!』と否定されてしまったようです」(同)

 そもそも白石の方が1歳上であり、それが理由なのか、毎年スタッフから贈られるバースデーケーキの大きさが違うことに不満を漏らすのが恒例となっている秋元。しかし、白石はもうすぐ卒業。今年の誕生日は乃木坂46メンバーとして一緒に過ごせないとみられるだけに、寂しい限りだろう。

乃木坂46・秋元真夏「綾野剛&大山のぶ代と同系統」の顔? 「白石麻衣と双子」説はファンも否定のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!