SixTONES・高地優吾がジャニーズの次世代MC枠に急浮上!? 「さすがの安定感」「キャリアが花開いた瞬間」と絶賛の声

編集部

「今回、高地は初めて司会を担当したのですが、ネット上では『こーち司会とかなにか説明するのとかほんと向いてると思う。上手』『高地の司会、安心して見れる』と絶賛する声が続出していました。SixTONESの中だと個性が強いメンバーの影に隠れがちですが、高地はジャニーズJr.の頃からウッチャンナンチャン・内村光良が司会を務めるバラエティ番組『スクール革命!』のレギュラーとして約11年間出演しており、下積みはバッチリ。河合のように“お喋り”で場を回すというタイプではないですが、優しい語り口調と丁寧な相槌などで相手が話しやすい雰囲気を作り出せるという意味では、十分にMCとしての素質はあるのではないでしょうか」(同)

 ネットでは「喋り方や声のトーンは穏やかやけど、ハキハキしてて。髙地先生はMC向いてるかも」「髙地くんの司会の凄さって本人が演者でありながら、視聴者目線の感想をナチュラルに表現できるところだと思う」「流石の安定感で、司会ぶりと同時に企画そのものも楽しめたよ。出しゃばりすぎず笑いも取って、積み重ねたキャリアが花開いた瞬間を見た感じです」と、今後も高地の司会に期待するコメントが多数寄せられていた。

 今後は、新世代MC候補としての高地の活躍にも期待だ。

SixTONES・高地優吾がジャニーズの次世代MC枠に急浮上!? 「さすがの安定感」「キャリアが花開いた瞬間」と絶賛の声のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!