Hey! Say! JUMP・八乙女光&有岡大貴『ヒルナンデス』テーマソングを作詞作曲! 「泣ける」と大反響

編集部
Hey! Say! JUMP・八乙女光&有岡大貴『ヒルナンデス』テーマソングを作詞作曲! 「泣ける」と大反響…の画像1

 Hey! Say! JUMPの八乙女光と有岡大貴が6月2日に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演した。新型コロナウイルスの影響により、交代での出演が続いていた2人だが、久しぶりの“ありひか”コンビの復活に、ファンからは歓喜の声が殺到した。さらに、今回の放送では、2人が自粛期間中に協力して作詞・作曲した番組の「テーマソング」が流れ、大反響を呼んでいる。

 現在、番組テーマ曲を募集している『ヒルナンデス』。今回の放送では番組のエンディングで滝菜月アナウンサーが「先ほどからかかっているこちらの曲、みなさんもご存じの方から応募があったということなんですよ」と言い、「たまにはイイじゃん」というタイトルの楽曲を紹介。誰が作ったの?とスタジオがざわつくと、八乙女と有岡が「はい、僕たちでーす!」と切り出した。

 有岡は「大好きなヒルナンデスのために、少しでも力になれれば」とコメント。お家時間を利用して、作詞を八乙女が担当し、作曲は2人で電話をしながら1カ月かけて制作したという。スタッフが用意した火曜日メンバーの思い出の写真とともに楽曲が流れると、スタジオからは「すごーい」「かっこいい〜!」などの声があがった。

 曲が終わると、アンジャッシュ・渡部建は「これほんとにもったいないから、ミュージックビデオとか作ったら?」と提案。有岡は「火曜メンバーで作れたらいいな」と語った。番組MCを務めるウッチャンナンチャンの南原清隆は「初めて大ちゃんと光くんの声聞いた。いつもは山田くんの声しか聞こえないから」と、グループのエース・山田涼介の名前を出し、2人をいじる一幕もあった。

 ネットでは2人そろっての出演に「久しぶりのありひか、めちゃくちゃ可愛かった」「時間短いけど久しぶりに大ちゃんと光くんが同じ画角にいることに感動でした」というファンも。さらに、2人が作った曲に対しても「やっぱりあの声は大ちゃんと光くんだったのね」「曲調も明るくってヒルナンデスにピッタリ」「ありひかの声が沁みる……聴いててなんか涙出てきた」「光くんの書く歌詞好きだなぁ」など、賞賛の声が殺到した。

 2014年から同番組の日替わりレギュラーを務めている2人。ゲスト出演した放送回が、当時の『ヒルナンデス!』史上過去最高の視聴率となる11.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことをきっかけにレギュラー出演が決定した。今回の2人の作ったテーマソングが正式採用されるかはまだわからないが、番組を盛り上げるのに一役買ったことは間違いないだろう。

Hey! Say! JUMP・八乙女光&有岡大貴『ヒルナンデス』テーマソングを作詞作曲! 「泣ける」と大反響のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!