Hey! Say! JUMPがモデルを務めたアイドル雑誌「Myojo」7月号(集英社/5月27日発売)の表紙画像が公開され、伊野尾慧と有岡大貴の変化が話題となっている。

「画像は、真っ白い衣装に身を包んだメンバーが、大きなアートフラワーと共にクールにキメているもの。通常版と“ちっこい版”(ミニサイズ)の2パターンの画像が公開されましたが、伊野尾と有岡が『太った』とファンの間で大騒ぎになっているんです」(記者)

 「Myojo」公式Twitterには「めちゃめちゃイケメンです」(原文ママ、以下同)、「ビジュも良くて最高です!」「もうほんとにかっこいい無理」と称賛の声が寄せられているものの、ネット上では「伊野尾ちゃん確実に太ったよね」「絶対有岡太ったわ。これは デカいもん顔」「なんで有岡くんあんなに太ったの 今ジャニーズ1顔パンパンな気がする笑笑 てか伊野尾くんもやばい。笑」といった指摘が殺到している。

「“コロナ太り”ではないかとウワサされていることから、『コロナが憎い』と憤るファンも。ただ、伊野尾に関しては、3月にクランクインした出演ドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)を見ても、同様の印象。意外と大食漢なことで知られていますから、30歳目前でナチュラルに体重が増えた可能性もありそうです」(記者)

 一方、有岡は12日の日本テレビ系『ヒルナンデス!』にリモート出演。そこで、司会の南原清隆から「丸くない?」と驚かれる場面も……。

「有岡はこの日、『ベランダに出て、日光浴をしてました』と自宅でのプライベート写真を公開。すると、南原が『これ有ちゃん!? 丸くない? すごく』と顔と首の境目がないことを指摘。有岡はこのことに触れられたくないのか、『私ですよ、これ。サングラスしてるからいつもと雰囲気違いますけども』と、強引にスルーしていました」(同)

 ともにアラサーとは思えないほど若々しいルックスの伊野尾と有岡。「丸くなってかわいさが増した」とポジティブに受け取るファンが増えればいいが……。

伊野尾慧&有岡大貴「肥大化」!? 南原清隆が驚愕「これ有ちゃん!? 丸くない? すごく」のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!