身近に優秀なパーソナルトレーナーがいた成果だろうか?

 Hey!Say!JUMP・有岡大貴が、4月18日発売のフィットネス総合誌『Tarzan』の表紙を飾り、見事な「シックスパック」の腹筋を披露していることがわかった。有岡はレギュラー出演しているテレビ番組内で、今年は同誌の表紙を語ると宣言したことがきっかけで腹筋特集の表紙に抜擢。

「有岡は幼少期からなぜかお腹にだけ肉がつく体質だと言い、好物はオムライスとハンバーガー。しかし、1カ月間の集中トレーニングで腹筋は6つに割れ、バキバキとまではいかないまでも、かなり引き締まった体になっている。どうやって鍛えたのか参考にしたい読者は多いのではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 有岡といえば、昨年に女優の松岡茉優と同じマンションに住む“ひとつ屋根の下交際”が発覚しているが、その松岡はバキバキの腹筋が話題を呼んだことがあったが、彼女とは違う緩んだお腹にコンプレックスを持っていたのかもしれない。

「16年の主演ドラマ『その「おこだわり」、私にもくれよ!!』(テレビ東京系)の劇中で、松岡はモーニング娘。に加入。実際に『モーニング娘。’16』のメンバーと共にフェスのステージにて観客の前でパフォーマンスしています。その際の見事な腹筋が注目を浴び、しかもそれをわずか1カ月のトレーニングで手に入れたことが判明したため、一躍注目を浴びました」(芸能記者)

 17年11月にバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した松岡は、当時を振り返り、そのときの腹筋法を公開。

「お腹を出す衣装で出演するため、急遽腹筋を鍛えようと思った彼女は、体育大の友人に『使える腹筋じゃなくていい!見せかけの腹筋が欲しい』とリクエストして腹筋法を教えてもらったとのこと。番組でレクチャーを受けたフットボールアワー後藤輝基は途中で投げ出したほどハードなものでしたが、おそらく有岡も彼女から『松岡式腹筋法』を手取り足取り指導されていたはず。愛の力でそれを見事やり遂げたのではないでしょうか」(前出・芸能記者)

 1カ月で腹筋以上に2人の絆が固くなっていたとしたら、有岡ファンは複雑かもしれない。

有岡大貴、『Tarzan』の“シックスパック”は松岡茉優直伝の腹筋法で作った!のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!