熱愛が発覚した松岡茉優とHey!Say!JUMPの有岡大貴が早くも“試練”に見舞われているという。

 12月6日発売の『女性セブン』によれば、2人は知人の紹介で2年前から交際を開始。現在は都内の超高級マンションに別々に部屋を借り、互いの家を行き来して愛を育んでいるという。

「昨今、芸能人カップルで目立つのが、“同じマンションでの別部屋”交際です。桐谷美玲&三浦翔平、高畑充希&坂口健太郎、宮沢りえ&森田剛、よゐこ・濱口優&南明奈も同じパターン。交際が噂されている新垣結衣と星野源も同じマンションだと報じられています」(芸能記者)

 こうしたケースが急増している背景の裏には、「芸能人御用達」と言われる不動産業者の存在があるようだ。

「同じマンション内の空き部屋を2つ以上キープし、芸能事務所に提供する専門業者があると聞きます。セキュリティがしっかりしたマンションなら、マスコミに決定的な写真を撮られることもなく、仮に交際が報じられても『たまたま同じマンションだった』と言い逃れできる。昨今は、こうした芸能人事情に目をつけた不動産業者が暗躍し、通常の手数料とは別に裏で多額の謝礼を受け取っているといいます」(前出・芸能記者)

 しかし、交際が発覚したことで、松岡と有岡の“ひとつ屋根の下”生活は終わりを迎える可能性が出てきたという。

「有岡といえば、ジャニーズでは“ブサイク”キャラとして有名ですが、彼は業界内でも性格がいいことで知られています。そんな有岡に松岡のほうがぞっこんで、周囲には『結婚したい』と漏らしているとか。しかし、ジャニーズ幹部はスキャンダルに激怒。有岡を以前のように寮に強制送還させようとしているようです」(業界関係者)

 2人は急いで、“絶対にバレないマンション”を探してもらったほうが良さそうだ。

松岡茉優とHey!Say!JUMP・有岡大貴の交際発覚にジャニーズが激怒! 有岡は寮に強制送還?のページです。エンタMEGAは、アイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!