Hey! Say! JUMP有岡大貴「1000のダメージ!」 幼女のひと言にガチへこみもファンは大喜びの画像1

Hey! Say! JUMP・有岡大貴

 3月12日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、Hey! Say! JUMPの有岡大貴が登場。女の子から情け容赦ない言葉を浴びる場面が映し出され、「幼女にガチへこみさせられる大貴くんwww」「ハンカチ渡して慰めたいぐらい可愛い!」とファンを楽しませたようだ。

 この日の放送では先週に引き続き、石原良純・有岡・チョコレートプラネット(長田庄平・松尾駿)・ゆきぽよが挑む「ローカル線ぶらり旅ナンデス!」を展開。栃木県と群馬県をつなぐ「わたらせ渓谷鉄道」を舞台に、ご当地グルメや名物スポットを探しながらゴールを目指した。

 大間々駅近くにある醤油販売店を訪れた一行は、さっそく「しょうゆソフトクリーム」を堪能。そこでスタッフの表情に気づいた有岡が「どうした?」と聞くと、「ここ、良純さんと有岡さん以前来てます」と驚きの情報が。「ウソだよ!」と認めない有岡だったが、実は2年前に行われたローカル線企画でも石原と同じ店を訪れていたのだ。

 ロケが進むと相老駅前で親子に出会い、チョコレートプラネットのネタに小さな女の子は大ウケ。すると突然女の子から、「ひかるくんは?」と、Hey! Say! JUMP・八乙女光の名前が飛び出す。有岡が1歩前に出てアピールしたものの、女の子が真顔で「だれぇ?」と答えたため一行は大爆笑。有岡は「1000のダメージ!」と言いながら後ずさっていった。

「女の子のひと言がよほどショックだったようで、有岡は列車に乗り込んで『光くんに負けるのは悔しいですね』とぽつり。さらに下新田駅に到着した直後にホームのイルミネーションが光り始めると、長田や石原が『光くんだねぇ』『光くんがいるよ』と“ひかるくんネタ”でおちょくり続けます。有岡は『光くんはやめて!』と訴えましたが、長田は有岡の顔をじっと見つめて『だれぇ?』とトドメの1発。有岡は『もうやめろ! えぐるな傷口を!』と叫んでいました」(芸能ライター)

 そんな有岡の姿に、ファンは「『だれ?』ってどストレートに聞かれる大貴くん、ある意味持ってるわwww」「女の子も可愛いけどマジでヘコむ有岡大貴も可愛いな」「1000のダメージ受けた姿が可愛くてしゃーない」「ひかるくんネタはもうやめてさしあげて!」と大盛り上がり。自身の知名度に悩む有岡だが、実は過去にも『ヒルナンデス!』のロケで現実を思い知らされている。

「秋田県内でロケを行った際、有岡が旅行中の女性3人組に話を聞く流れに。しかし3人とも有岡にピンときていない雰囲気で、目の前の人物がジャニーズアイドルと知らなかったようです。ショックを受けた有岡が山田涼介・知念侑李・八乙女の名前を出すと、女性3人は『知ってる』と返答。有岡は自ら傷口をえぐることになり、『マジかよ! なんで!?』と声を上げていました」(同)

「誰?」と言われてもへこたれず、小さな女の子にも名前が知れ渡るような活躍を有岡に期待しよう!

Hey! Say! JUMP有岡大貴「1000のダメージ!」 幼女のひと言にガチへこみもファンは大喜びのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!