松岡茉優が「交際匂わせ!?」とザワ… Hey! Say! JUMP・有岡大貴誕生日に疑念も「さすがに気の毒」

編集部

 おととし12月にHey!Say!JUMP・有岡大貴との交際疑惑が週刊誌に報じられた松岡茉優。番組で施していたネイルの色が、一部ジャニーズファンを刺激しているという。

 松岡は、4月15日放送のテレビ朝日系『あいつ今何してる?』に出演。番組で涙を流した際、何度も指で拭っていたが、その際に映ったネイルの色が有岡のイメージカラーで知られるオレンジ色であったことや、この放送日が有岡の29歳の誕生日だったことから、一部ジャニーズファンが反応。

 ネット上では、「またネイル匂わせてるやん」「松岡もネイルの色オレンジにしたりとか有岡さんとの共通点をやたら言ってるから何をしたいんだか」「ネイルがオレンジ 大ちゃんが関係してる? めっちゃいや」といった声が上がる一方で、これに対し「別にどんなネイルしたって自由でしょ」「完全な言いがかり」と松岡を擁護する声も見受けられる。

「松岡さんのネイルはベージュっぽくも見え、正直、オレンジと言い切るには微妙な色合い。松岡をよく思わない有岡ファンが多くいるとはいえ、これを“匂わせ”と疑われてしまうのは、さすがに気の毒としか言いようがありません」(記者)

 松岡といえば、昨年4月放送のフジテレビ系『痛快テレビ スカッとジャパン』で、体のために玄米を食べていたとコメント。しかし、有岡も同月発売された「Tarzan」(マガジンハウス)のインタビューで「白米を玄米に切り替えてダイエットをした」と明かしたことから、当時、「匂わせでは?」「一緒に玄米を食べた?」と憶測を呼び、一部ファンから怒りの声が相次いだ。

「松岡は今月からIGTV(インスタグラムが提供する動画共有サービス)で、新型コロナウイルス感染拡大予防のため外に出られない子どもへ向け、絵本の読み聞かせを開始。インスタグラムのコメント欄には、そんな松岡への賞賛の声が相次ぐ一方で、なかには有岡ファンと思しきアカウントからの批判的な書き込みもちらほら。これに、ネット上では『どこまでも付きまとわれてかわいそう』と同情する声も見受けられます」(同)

 とっくに破局しているともウワサされている松岡と有岡。一部ジャニーズファンからの敵視は、一体いつまで続くのだろうか?

松岡茉優が「交際匂わせ!?」とザワ… Hey! Say! JUMP・有岡大貴誕生日に疑念も「さすがに気の毒」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!