高橋一生は「不器用な男」を演じさせたら天下一品! 『凪のお暇』ほか真骨頂を発揮した3作品

編集部

ドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系)/2019年放送

 仕事・趣味ともに充実しており家事スキルも完璧、休日は気の置けない男友達と過ごす彼らは、“あえて結婚しない”男子=「AK男子」だ。アラフォーになっても「今のままで十分。独身生活、幸せです」と豪語して、結婚しないマインドを貫いていた彼らだが、ある日大きな転機が訪れる。

【見どころ】
 メガバンク勤めで仕事はできるが、持ち前の分析力が邪魔をしてスムーズに恋愛できない“こじらせ男子”の石橋太郎を熱演した高橋。「好き」だと言えない、タイミングが悪い、自ら都合のいい男に成り下がる……。ハイスペック男子なのにもかかわらず見事な恋愛下手っぷりを披露しているが、そこがまた母性本能をくすぐるのだ。

 以上、高橋が「不器用な男」を演じている3作品を紹介させていただいた。ぎこちない振る舞いや煮え切らない態度に、見ているこっちがもどかしくなってしまうが、それこそ高橋の演技力の賜物なのだろう。不器用だけど愛おしい、そんな彼を是非チェックしていただきたい。

高橋一生は「不器用な男」を演じさせたら天下一品! 『凪のお暇』ほか真骨頂を発揮した3作品のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!