5月28日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)にて、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が活動自粛中のSnow Man・岩本照について言及し、物議を醸している。

 番組内では、年内に公開されることが明らかになったSnow Manの初単独主演映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』についてのニュースを6時台に紹介。

 その際、フジテレビアナウンサー・軽部真一が伊野尾に話を振ったところ、「謹慎中の岩本くんが不参加っていうのはね、まあ、しょうがないことですけれども。少し寂しい思いはありますけれども、この映画化っていうのは本当に楽しみです」と発言した。

 しかし、この映画に関して各スポーツ紙は岩本の出演を「未定」と報じていたことから、その後、7時台に軽部アナが「現在謹慎中のSnow Manのリーダー・岩本照さんの出演については、未定です」と補足する場面があった。

 伊野尾が「不参加」と言い切ったことで、Snow Manのファンから非難の声が噴出。

 また、活動自粛中である岩本を「謹慎中」と言ったことも火に油を注いでしまったようで、Twitterではこの2点の言い間違いについて、伊野尾への批判が相次ぐ炎上状態となった。

伊野尾慧、SnowMan・岩本照は「映画不参加」発言が大炎上! ファンから怒号が続々… 「八つ当たり」状態にのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!