5月21日、Twitterの『嵐のワクワク学校オンライン』期間限定公式アカウントを通し、二宮がとあるツイートを引用リツイートしたものの、その行為がネットで物議を醸している。

 このアカウントでは「#ワクワク学校オンライン」「#とどけ感謝」というハッシュタグをつけたファンのツイートを、メンバーが引用リツイートするという試みを実施。

 その中で二宮は、市場関係者に感謝するファンのツイートを「「本当にそうですよね!当たり前に商品があって当たり前に生活が出来るのは、そういった方々のお陰ですもんね。素晴らしい感謝!! 二宮先生」と引用リツイートした。

「しかし、この引用RTされたファンが事前に嵐に対しての不満をツイートしていたため、それに気づいた他の嵐ファンが引用RTされたファンをバッシング。かなり気の毒なことになっています」(芸能ライター)

 ファンの間では、二宮が彼女の不満ツイートを読まずにたまたま引用RTしたのだろうと推測する派と、不満ツイートを知った上であえてピックアップしたのだろうとする派に分裂。

 ネットでは「二宮があえてリツイートした」派の人が優勢で、「にのちゃん愚痴アカなりかけの人の引用リツイートしたの? サイコパスだからわかってしてそうだな」「嵐アンチの卵になりかけ人間をインリツしてコメント言うニノちゃん強すぎねぇか!?」「二宮先生、アカの内容も見たうえで引用リツイートしてそうな気もするよね」といった声が続出していた。

二宮和也、“アンチ予備軍”ファンのツイートを「わざと」引用? 「サイコパスじゃん!」とファンドン引き…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!