櫻井翔「世界進出」の夢が叶う!? コロナ禍で「英会話学習」報道… 松本潤や二宮和也らも「英会話力」に自信あり?の画像1

 体温が平熱よりも高いことから新型コロナウイルスの感染を踏まえ、4月27日出演予定だった『news zero』(日本テレビ系)を欠席した櫻井翔

 5月11日の放送では、およそ3週間ぶりとなる生出演で“スタジオ復帰”を果たし、「改めてモニターの迫力すごいですね。生で見ると」と元気な姿を見せた。

 そんな櫻井だが、19日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)の報道によれば、外出自粛を余儀なくされる昨今は、自宅で「英語学習」に励んでいるという。

 詳細は本誌をご覧いただきたいが、昨年『news zero』の取材で海外へ行った櫻井は、世界情勢を伝えるにあたって“英語力の足りなさ”を感じたそう。それを補うため、自宅でハイレベルな英会話が学べるオンライン講座を受講しているとのことだ。

 櫻井は、もともとインテリキャラで知られ、学歴は日本有数の難関校・慶応義塾大学を卒業。英語に関しては、同大学の幼稚舎時代から学んでいたようだ。

 2016年に放送された元日特番『嵐にしやがれ 嵐旅館スペシャル!』(日本テレビ系)では、ハリウッド女優のミランダ・カーを旅館で“もてなす”という企画で、流暢な英語を披露。日常会話程度の英語なら難なく話せるレベルだっただけに、今後さらに経験を積んでいけば、外国でも通用するレベルの英語力を身につけることができそうだ。

櫻井翔「世界進出」の夢が叶う!? コロナ禍で「英会話学習」報道… 松本潤や二宮和也らも「英会話力」に自信あり?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!