夏菜「超すっぴん美人」ぶりが話題! メイク動画なのに化粧前の素顔に絶賛集中

編集部

 女優の夏菜(30)が、自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画で「すっぴん」を初公開。本来は「メイク動画」のはずだったが、すっぴんのあまりの可愛さに驚きと称賛の声が殺到する事態となっている。

 夏菜は今月12日に自身のYouTubeチャンネル「なつなかん」を5カ月ぶりに更新。「すっぴん初公開!夏菜的普段メイク動画」と題した動画を投稿した。

 動画では、夏菜が冒頭から「すっぴん」で登場。「キャー、すっぴん大丈夫なの、これ私。すっぴん初公開、ファー!」とハイテンションで照れながら自分の顔を確認し、ゲーム三昧だという自粛生活中の近況を報告。続けて「いわゆるメイク動画に挑戦してみたいと思います」と、普段のメイクで使っているコスメの紹介を始めた。

 夏菜はベースメイクからアイメイクまで、実際に愛用している化粧品を使いながら解説。リップを紹介する際には、手元に持ってくるのを忘れていたため、カメラの前から離れて探し始めるという自由すぎる一面も見せている。

 夏菜らしいユニークな「メイク動画」となったが、これに視聴者から「すっぴんがド美人やないかい!」「化粧いらないじゃん!」「すっぴんって言われるまで分からなかったくらい元が可愛すぎ」「最初から可愛すぎてメイクしても変わってない笑」などと、すっぴんに注目したコメントが殺到。動画の主旨そっちのけで大絶賛状態になっている。

「夏菜さんといえば、NHK朝の連続テレビ小説のヒロインを務めたこともある正統派の美人。男勝りのサバサバした性格でも知られ、ぶっちゃけキャラとして素の部分をバラエティ番組で開放したことでファン層を拡大しました。また、プライベートではIT関連企業の社長との交際が順調。公私ともに充実したことでお肌の調子も良くなって、すっぴんの可愛らしさに磨きがかかっているのかもしれませんね」(芸能ライター)

 最近は、女優業だけでなくバラエティでも大活躍している夏菜。そういった充実ぶりに加えて「37度のぬるめのお風呂に1時間浸かる」といった美容法も実践しているという。今回、メイクいらずのすっぴんに称賛の声が集まったことで、今後はアラサー女子の「美のお手本」としても注目されそうだ。

夏菜「超すっぴん美人」ぶりが話題! メイク動画なのに化粧前の素顔に絶賛集中のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!