工藤静香「料理センス絶望」も… 手作りスイーツが意外に好評!? 「マメだなと感心」「私なら絶対しない」アンチも再評価?

編集部

 歌手の工藤静香が5月11日、自身のInstagramを更新。ブルーベリームースゼリーを使った「手作りスイーツ」の写真をアップした。

 工藤はこの日、「何かと目を使うので……」とのコメントとともに、ケーキ型に作った3層のブルーベリームースの写真を投稿。また「すでにご存知だと思いますが」と前置きした上で、ブルーベリーの栄養素には美容効果があることも紹介、最後はいつものように医療従事者への感謝の言葉を綴り締めくくった。

 この投稿に、フォロワーからは「ブルーベリーには沢山の栄養素があるのですね。勉強になります」「ブルーベリームース美味しそう〜」と称賛の声が続出。また、自粛期間中の充実した私生活に「ステイホームの過ごし方が素敵すぎる」といったコメントも寄せられた。

「これまでにも手料理写真をたびたび投稿しており、その出来栄えにネット掲示板で『料理のセンスが絶望的』『見た目がイマイチ』などと猛バッシングを浴びていた工藤さんですが、手厳しいネット民の間でも今回は割と好評だったようです。

料理の腕が上がったのか、それとも写真の撮り方が上手になったのか……実際に食べて見ないと判断できないところもあります。ただ、盛り付けといった見た目の部分は、以前の料理写真と比べれば美味しそうに見えなくもないかと」(記者)

 一方、料理センスは別にして、工藤の「マメな性格」を評価する人間は少なくないようだ。

工藤静香「料理センス絶望」も… 手作りスイーツが意外に好評!? 「マメだなと感心」「私なら絶対しない」アンチも再評価?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!