ファンに向かって「痩せろ」「黙れブス」⁉ キンプリ・神宮寺勇太、暴言の真相は…

編集部

 5月12日放送の『出川哲朗の恥の王様~恥の数だけ人生は豊かになる~』(TBS系)で、King & Princeの神宮寺勇太が「ファンに対する暴言疑惑」の真相を語った。

 メンバーである高橋海人からの告発を受け、番組では実際にライブDVDの映像を検証。声には出さないものの口ははっきりと動いていた。さわやかなルックスと紳士的な振る舞いで「国民的彼氏」と言われる神宮寺にとってはイメージダウン必至の言葉。これには出川も「恥というよりホラー」と引き気味に。ただ、真相はファンが持つうちわに書かれたフレーズをそのまま読み上げただけだった。

「ジャニーズアイドルの応援グッズといえば、うちわが定番。横断幕やボードが禁止されているため、相手に自分のメッセージを伝える貴重なアイテムになっています。うちわに『大好き』と書いたり貼ったりしてもベタで目立たないので、あえて『ブスって言って』『私はデブ』といった自虐的なフレーズを用いるファンもいるようです」(芸能ライター)

 それでも麒麟の川島明から「(うちわに)『ブス』は書いてあっても『黙れ』はどこから?」と追求されると、神宮寺は「味付けというか……」と、自らフレーズを加えたと告白。これには川島も「ちょっとタバスコが多いね」と辛口のツッコミを入れていた。

 この番組は本来4月7日放送予定だったが、当日に新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急事態宣言の発令が行われ、報道特番に差し替えられていた。これにネット上では、「こんな時こそ出川を見てほっこりとしたい」といった残念がる声が多くあった。

 今回は裏番組に盟友と言えるウッチャンナンチャンのウッチャンの『内村のツボる動画』(テレビ東京系)が放送され、柔和なキャラクターで知られる好感度の高い2人が並んだ。こういうご時世だからこそ、出川や内村など安心して楽しめるバラエティ番組の需要は高まっていると言えるのかもしれない。
(文=相川ナロウ)

ファンに向かって「痩せろ」「黙れブス」⁉ キンプリ・神宮寺勇太、暴言の真相は…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!